ビューティ情報『歩き方を変えて1日1万歩! “やせウォーク”をマスターしよう』

2021年4月28日 20:10

歩き方を変えて1日1万歩! “やせウォーク”をマスターしよう

歩き方を変えるだけ!1日1万歩の“やせウォーク”で体すっきり!
歩き方を変えて1日1万歩! “やせウォーク”をマスターしよう


Q. なぜ歩くだけで痩せるの?
A. 正しく歩くことで全身のバランスが整う。
ウォーキングは誰でも簡単に消費カロリーを稼げる有酸素運動の代表格。でも最大のメリットは、全身のボディメイクができること。

「お腹が出ている、ももが太いなど、ボディラインを気にしている人の多くは正しい歩き方ができていません。知らず知らずのうちに身についた悪い歩きグセによって、関節に歪みが生じたり、無駄な筋力が発達してしまうことで、ボディバランスが崩れてしまうのです。そのクセを矯正し、正しい歩き方=やせウォークを身につければ、体はみるみるキレイになります」(ボディワーカー・森拓郎さん)

まずはGWの間に試して、歩き方を矯正してみて。正しく歩いて美ボディを手に入れよう!

やせウォークのルール。
やせウォークの基本の動きをレクチャーする前に、まずは行う上での気になるルールや素朴な疑問を解説。ファッション、ペース、ルートなどの目安を参考にして、やせウォークの準備を整えよう。

FASHION:足が柔軟に動かない革靴やタイトスカートは避けて。
パンツやフレアスカートなど、股関節が動きやすいものを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.