ビューティ情報『歩き方を変えて1日1万歩! “やせウォーク”をマスターしよう』

2021年4月28日 20:10

歩き方を変えて1日1万歩! “やせウォーク”をマスターしよう

靴は足裏の重心移動がスムーズにできるように設計されたスポーツ用のスニーカーがおすすめ。

BAGGAGE:なるべく荷物は減らし軽いものだけに。
荷物が重いと姿勢がアンバランスに。バッグは骨盤が左右にブレない小さめのリュックがおすすめですが、荷物が少なければ肩掛けやトートなどでもOK。

PACE:1日1万歩が目標。一度に10分以上は歩こう。
1万歩を1時間半で歩くのが理想。ただし、まとまった時間が取れない時や日常で取り入れるなら小分けにしてもOK。その場合は1回10分以上を目安に。

ROUTE:ルートは自由。歩きやすい近所でOK。
階段や坂道、ぼこぼこしてる道だとウォーキングの強度が上がってしまうので、フラットな道がベター。ルートは気にせず、通勤路や近所など、どこでもOK。

POINT:内ももやお尻にハリを感じたら正しく歩けている。
やせウォークを始めてから、内ももやお尻にハリを感じ始めたら正しく歩けている証拠。逆にスネや前ももに効いてしまっている場合はNG。やり方の見直しを。

GADGET:スマホのヘルスケアアプリやスマートウォッチで管理を。
スマホアプリやスマートウォッチなどを使えば、歩数の管理も簡単。

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