ビューティ情報『メリハリボディに! くびれ母ちゃん直伝“仙骨トレ”で腰痛&便秘も解消』

2021年5月21日 19:10

メリハリボディに! くびれ母ちゃん直伝“仙骨トレ”で腰痛&便秘も解消

いま気になるのは、細いだけでなく、メリハリのある立体的なボディ。そんな理想のカラダに近づくためにも、骨へのアプローチが実は有効。一度しっかり土台を整えれば、継続的な体型キープも夢じゃない!“くびれ母ちゃん”Yumicoさん直伝の骨トレをご紹介します。

3つのスイッチをONにして、カラダを目覚めさせる。
「私の理想とする“3DXボディ”とは、360度どこから見ても立体的で、女性らしいメリハリのあるカラダつきのこと。これを手に入れるために筋トレを頑張る人も多いと思いますが、実は筋肉を鍛えるだけではしなやかなカラダは手に入りません。なぜなら、問題は“骨格の歪み”にあるからなんです」(YumiCoreBody代表・Yumicoさん)

人間にとって骨はカラダを支える土台に等しいもの。この土台が歪んでいる状態で筋肉を鍛えるということは、「柱がズレたまま家を建てるようなもの」なのだそう。


「骨が歪んでいるとは、正確には“骨と骨をつなぐ関節が正しいポジションをキープできていない”ということです。特に美しい姿勢を保つために重要なスイッチは、仙骨・股関節・胸椎の3つ。硬くなった関節まわりの筋肉をゆるめ、正しい位置をカラダに覚えさせることができれば、自然とボディラインも美しく整ってきます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.