ビューティ情報『ヘルシーな美ボディに! 簡単“骨磨き”で老廃物をリセット』

2021年5月21日 20:10

ヘルシーな美ボディに! 簡単“骨磨き”で老廃物をリセット

けがや姿勢の乱れ、エイジングにより骨まわりに蓄積される“老廃物”が、ボディラインの崩れやカラダの不調を引き起こすきっかけに。「骨磨き」でカラダの最深部にある骨をクリーンアップしながらいつしか歪んだ骨の位置を正し、ヘルシーな美ボディを手に入れよう。

盲点となる骨の老廃物を手で磨いて美ボディに。
老廃物の除去が健康美の秘訣。これは骨にも言えること。

「骨や関節のまわりに“瘢痕(はんこん)”という老廃物がたまると筋肉や関節の動きが制限されてしまいます」

と話すのは国内で唯一、瘢痕組織除去施術をする田所新一郎先生。特に老廃物がたまりやすい部分を集中的に押しほぐす「骨磨き」を考案。

「骨を定期的に磨くと老廃物や脂肪の蓄積を防げて引き締まったボディに。
制限されていた筋肉や関節の動きがスムーズになれば代謝アップにも有効です。また、骨の位置を正せばいつしか常態化していた悪姿勢も改善され、肩こりや首のハリが軽くなります」

骨まわりを磨いてストレッチで筋膜を緩める。この一連の流れにより全身しなやかに。

「少し圧を感じる強さで1か所につき5~10秒押し込みます。肌と指の間にティッシュを挟むと指が滑りにくくおすすめです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.