ビューティ情報『尿で骨質がチェックできる!? 日本初のキットが誕生』

2021年5月23日 21:40

尿で骨質がチェックできる!? 日本初のキットが誕生

ここ最近の生活スタイルの変化を受けて、骨業界にもホットなニュースや最新アイテムが続々登場中。

尿で骨質をチェックできる、健康チェッカーが登場!
骨質を検査して、丈夫な骨作りをサポート。
私たちのカラダを作る上で主軸となる骨。健康を保つために、骨の状態に気を配ることは欠かせない。その上で知っておきたいのが、骨の質=骨質。骨質は、骨の量=骨密度とあわせて、骨の健康に重要な要素。骨質は加齢や日頃の生活習慣が大きく影響するため、定期的に調べる人が増えている。

そんな背景もあり、大正製薬から発売された「健康チェッカー『骨質』」が話題沸騰中。これは尿を検体として郵送するだけで、骨質を検査できる日本初のキット。骨質の指標のひとつとなるペントシジンを測定し、全国平均と比較した自身の骨質レベルを知ることができる。さらにその結果をもとに、生活習慣のアドバイスがもらえるのも魅力。自分の今の骨質を知り、丈夫な骨作りに役立てよう。

採尿し、約2週間後に検査結果が郵送で届く。

尿で骨質がチェックできる!? 日本初のキットが誕生


大正製薬「健康チェッカー『骨質』」
今年2月に、「健康チェッカー」シリーズから新発売。採尿した検体を投函するだけで、約2週間後に結果が郵送で届く。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.