ビューティ情報『たった5分で“ねじれ改善”! 「美脚育成」のための6つのエクササイズ』

2021年6月4日 20:10

たった5分で“ねじれ改善”! 「美脚育成」のための6つのエクササイズ

美脚を実現するために手っ取り早く効果的なのは、ダイエットでも筋トレでもなく、筋膜のねじれの改善。ねじれが直れば見た目が整い、本来の美脚が復活。自分の脚のポテンシャルを、むざむざと眠らせないで!

ねじれを直すだけで、脚の見た目は整う。
体の中で最も大きな筋肉を有する脚は、きちんと使えていればエネルギー代謝が高く、均整のとれた美脚ラインをキープできるもの。

「脚が歪んだり、むくんだり、ふくらはぎが横に張ってしまうのは、筋膜のねじれが主な原因です。使うべき筋肉を使わず、間違った歩き方を繰り返すことで筋膜はねじれ、股関節、膝関節、足首の可動域が狭まり、筋膜や筋肉が硬くなって脚の歪みを助長しています」(整体師・樋川由紀さん)

ねじれを直すため、注目したい筋膜は3か所。太ももの側面、ふくらはぎ、足裏だ(下図)。

「自分でアプローチしやすく、連動性がある場所なので、同時に刺激することで脚全体の筋膜のねじれを改善できます。結果、見た目がスッキリするだけでなく、下半身の重だるさも解消されますよ」

美脚ターゲットはこの3つ!
たった5分で“ねじれ改善”! 「美脚育成」のための6つのエクササイズ


大腿部の筋肉の外側、皮膚に近い部分にある腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)

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