ビューティ情報『お家にあるもので簡単にできる! お風呂あがりに「彼をドキッとさせる美容法」』

2021年7月26日 20:45

お家にあるもので簡単にできる! お風呂あがりに「彼をドキッとさせる美容法」

入浴のタイミングでモテ美容を仕込んでおけば、お風呂上がりに大好きな彼をドキッとさせることもできるかもしれません。でも、「手がかかることはしたくない!」という女性も少なくないはず。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、お風呂あがりに彼をドキッとさせたい女性におすすめな「おうちにあるものですぐにできる“ズボラ美容”」をご紹介します。

1:ソルト風呂に入浴

目次

・1:ソルト風呂に入浴
・2:シュガースクラブで全身つるるん
お家にあるもので簡単にできる! お風呂あがりに「彼をドキッとさせる美容法」


まず紹介するのは、「ソルト風呂」という美容法。

一般的に塩にはミネラル成分が含まれているほか、塩化ナトリウムやマグネシウムも入っています。そんな「塩」をお風呂の中に入れて入浴すると、お湯がまろやかに感じやすいだけでなく、発汗を促したり血行を促進する効果が期待できるんです。

バスタブに入れる量は、小さめのコップ2/3程度の量(50gほど)で十分。塩には殺菌効果や、古い角質を柔らかくする働きもあると言われており、ソルト風呂の入浴後はお肌のトーンが上がったように感じるという人も少なくありません。

また、ソルト風呂に入ると体が温まり血行が改善されやすいため、“ほどよい血色感”を演出したいときにもおすすめ。さらに、色っぽい夜を演出したいのなら、ソルト風呂にお気に入りのアロマオイルを1〜2滴たらすとボディからふわっといい香りが漂うはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.