ビューティ情報『適切な水分摂取量はウンチでわかる…! 「むくみを取る」意外な方法 #113』

2021年6月17日 20:20

適切な水分摂取量はウンチでわかる…! 「むくみを取る」意外な方法 #113

東京もようやく梅雨になり湿度の高い日がしばらく続きそう。このような時期に加えて、運動や睡眠不足、偏食などさまざまなことが重なり、体が重だるく、むくみを感じている人が多いようです。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、むくみ取りや予防になる簡単な方法を教えてくれます!

体が重だるく、むくみを感じていませんか。

目次

・体が重だるく、むくみを感じていませんか。
・今週は、むくみを解消する食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:レタスともやしの酢の物】
・Information
適切な水分摂取量はウンチでわかる…! 「むくみを取る」意外な方法 #113


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 113

先日やっと東京は、梅雨入りしましたね。ですが、21日には太陽が真南の最も高い位置に上り、日差しの強さを感じさせる夏至が訪れます。梅雨の間、停滞する前線の影響で太陽との間に隔たった大きな雲は雨を降らせ、気圧を下げ、迷惑な存在でもありますが、緩やかに猛暑へと移行してくれる存在でもあります。

そして、水分をとる頻度は徐々に増えていきますが、水分の内容や量、冷房、気圧、運動不足、ホルモンバランス、加工食品(塩分・糖質)の摂りすぎ、睡眠不足などさまざまな要因が重なり、手足などの末端がズーンと重だるさを感じてむくみを生じることがあるかもしれません。活発でポジティブな夏のイメージと真逆になってしまっては、9月まで続く長い夏に疲れてしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.