ビューティ情報『“くびれ番長”が伝授! ヨガ×筋トレ×ほぐしの独自メソッド』

2021年6月23日 18:10

“くびれ番長”が伝授! ヨガ×筋トレ×ほぐしの独自メソッド

元モデル、現在は予約数か月待ちのボディメイクトレーナーとして活躍する“くびれ番長”こと扇田純さん。長年自身の体と向き合ってきた経験から考案した、より効果的なボディメイクを叶える独自メソッドが好評!ムリなく続けられるオリジナルメニューで、効率よくくびれを手に入れて。

“くびれ番長”のくびれ作りの極意。

20代の頃より30代の今の方がボディバランスが良くなったと言うのは、“くびれ番長”ことボディメイクトレーナーの扇田純さん。

「モデル時代の経験から生み出した、女性らしく美しいボディに必須な、程よく筋肉がついたしなやかな体を手に入れるメソッドを実践しているからです」

それが、ヨガと筋トレ、仕上げのほぐしの3つで構成される、扇田さんオリジナルのメソッドだ。

「ヨガで体を温めてから、筋トレで筋肉を鍛え基礎代謝量を上げて、最後にむくみやリンパの詰まりを流すという一連の流れを行うことで、最短で理想の結果に」

今回は“くびれ”に特化したプログラムを考案してくれた。

「くびれを作るために必要な、腹斜筋、腹直筋、広背筋を効率よく使い鍛えます。連続でもいいし、1日おきでもいいので、週3ペースで行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.