ビューティ情報『“スーパーマン”のポーズでくびれを作る? くびれ番長直伝のエクササイズ』

2021年6月23日 19:10

“スーパーマン”のポーズでくびれを作る? くびれ番長直伝のエクササイズ

ヨガ×筋トレ×ほぐしで効果テキメン!元モデル、現在は予約数か月待ちのボディメイクトレーナーとして活躍する“くびれ番長”こと扇田純さんが、ムリなく続けられるオリジナルメニューを教えてくれました。今回は2日目に行いたいエクササイズです。

【YOGA】タツノオトシゴのポーズ(左右各5呼吸)

デスクワークが多い人は猫背になりがちなので、深い呼吸を繰り返して背中側を緩めて。筋トレの準備ができるだけでなく、リンパの流れも促進し、デトックス力がアップ。

目次

・【YOGA】タツノオトシゴのポーズ(左右各5呼吸)
・【WORKOUT】ニートゥエルボー(左右15往復)
・スーパーマン(10秒×3セット)
・【WORKOUT】体ねじりストレッチ(左右各5呼吸×2セット)


“スーパーマン”のポーズでくびれを作る? くびれ番長直伝のエクササイズ


1.仰向けになり、両肘を掴んで頭の上に置く。両膝を立て、右脚を左膝にかける。

“スーパーマン”のポーズでくびれを作る? くびれ番長直伝のエクササイズ


2.肩が浮かないように気をつけ、ゆっくりと下半身を左側に傾ける。そのまま5呼吸キープ。体側が伸びるのを感じて。反対側も同様に。

【WORKOUT】ニートゥエルボー(左右15往復)

くびれメイクに効果絶大な筋トレ。ゆっくりでもいいので、お腹にしっかり力を入れて体幹を安定させて行うのが大事。15往復1セットができるようになったら2セットにトライ。

“スーパーマン”のポーズでくびれを作る? くびれ番長直伝のエクササイズ


1.仰向けになり、両手を頭の後ろに置く。脚を伸ばし、床から30 度くらい上げる。右膝はしっかり伸ばして左膝を曲げる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.