ビューティ情報『1日3回30秒! “足首揺らすだけ”のお手軽“くびれメソッド”』

2021年6月27日 21:10

1日3回30秒! “足首揺らすだけ”のお手軽“くびれメソッド”

SNSや動画で話題のあの人に教わるくびれトレ新メソッド。“足首揺らし”を生み出した川島悠希さんをご紹介。

足首揺らし30秒動かすだけ!手軽にくびれ作り。
川島悠希さん

動きやすい足首がS字を作るポイントに。

1日3回30秒! “足首揺らすだけ”のお手軽“くびれメソッド”


人気整体師である川島悠希さんが生み出したのは、どこでも簡単にトライできる足首揺らし。

「足とふくらはぎをつなぐ関節である足首は、膝や股関節、骨盤の上にある仙腸関節などとつながっています。そのため、足首をほぐして動きやすくしておくことで地面をしっかりと蹴ることができ、股関節が伸びて骨盤が立ち上がる。その結果、くびれができやすくなります。やり方としては、まず、左膝の上に右足を置き、右手の中指と親指で右足首を挟むようにして押さえ、手首をスナップさせながら上下に揺らします。左足も同様に。最初は足首が硬く、脚全体が動いてしまうこともあるので、その場合は左手でつま先を持つと動かしやすくなります。大事なのは、とにかくマメに行うこと。手軽にできるので、仕事の合間やテレビを見ながら、湯船の中など、気がついた時にブラブラと揺らしてみてください。1日3回、30秒を目安に行うだけで、すぐに効果を実感できると思いますよ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.