ビューティ情報『“がんばり筋”をほぐしてほっそりお腹に 大人気mieyの新エクササイズ』

2021年6月29日 19:10

“がんばり筋”をほぐしてほっそりお腹に 大人気mieyの新エクササイズ

巷で話題になっているくびれトレ新メソッドをご紹介。注目は動画が“やり方や効いているポイントが一目瞭然でわかりやすい”と大人気のがんばり筋ほぐし・mieyさんです。

がんばり筋ほぐし筋肉のバランスを整えてくびれをメイク。
mieyさん

縮んだ筋肉を柔らかくすることがポイント!

“がんばり筋”をほぐしてほっそりお腹に 大人気mieyの新エクササイズ


mieyさんが生み出したメソッドは、筋肉をほぐすことに重きを置いていることが大きな特徴。

「筋肉は本来、縮むと緩むという2つの働きを持っています。でも、私たちの体は、動きや姿勢のクセで歪んでしまいがち。すると、負荷が集中して縮んだ“がんばり筋”と、緩んだままで脂肪がつきやすい“なまけ筋”が生まれ、いくら筋トレをしてもうまく効果が出ません。まずは、がんばり筋をほぐしアンバランスな働きを正すことが大切です。くびれを作るためには、まず、両手、両膝をついて四つん這いになり、膝を90度になるように曲げ、鼻から息を吸います。息を吐きながら背中を丸めて息を吐ききったら最初の姿勢に戻る。これを5回繰り返すと腰の筋肉がほぐれます。これに加えて、体育座りをした状態で両腕を前に伸ばして、骨盤を後傾させて背中を丸める。上体を左に捻り上体を正面に戻すという運動を左右交互に10往復繰り返すと、さらにくびれに効く筋肉を刺激できます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.