ビューティ情報『下半身太りの原因に!? 美脚の敵、“内巻き股関節”とは』

2021年6月30日 19:10

下半身太りの原因に!? 美脚の敵、“内巻き股関節”とは

その解決策として日課にしたいのが股関節ひねりです。内巻きを正して、傾いていたカラダが上手くバランスをとれるポジションに戻ると、頑張っていた前ももや外ももにかかる負荷が軽減されます。筋肉のアンバランスが整い、最小限の筋肉と骨でラクに立てるようになるので、脚のシルエットもすっきり。O脚やXO脚の人なら、膝が正面に向き脚が真上にスッと伸びることで、確実に脚の長さも変わるはず」

立ち姿勢だけでなく、立ち上がる、しゃがむ、歩く、階段を上るなど日常動作でも、股関節を正しく動かせるようになるのが理想的。

「股関節が正しく使えず、これまで膝に負担をかけていたのが、最小限の力でできるようになるので、さらに美脚に近づけます」

みすたーだいどーさん美脚専門パーソナルトレーナー。銀座にある女性専用の美脚専門パーソナルジム「Desty」の代表を務める。著書に『東大卒トレーナーの脚やせ大全』(ワニブックス)。

※『anan』2021年7月7日号より。イラスト・井上 明取材、文・門上奈央

(by anan編集部)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.