ビューティ情報『【美脚エクササイズ】足指&足首ほぐしで“足裏アーチ”を正常に!』

2021年7月1日 19:10

【美脚エクササイズ】足指&足首ほぐしで“足裏アーチ”を正常に!

重心位置が安定したキレイな姿勢を作ると引き締まった美脚になる。その鍵となるのが土台である“足”。足指と足首をほぐし、足裏全体を使えるように整えて、美脚をキープするためのエクササイズを習慣に。

全身の土台となる“足”が美脚作りのベース。
「美脚作りを始める人はまず最初に、自分の重心を正しい位置に乗せる感覚を養いましょう」

と、渡部龍哉トレーナー。

「そのためには体重を支える土台となる足指と足裏、足首から改善することが大切です。全身の体表面のうちたった1%しかない足裏で、ヒトは全体重を支えています。その足裏に乗せる重心位置をコントロールし、ふくらはぎ、太もも、股関節と、かかとから連なる脚の骨をズレることなく積み上げた姿勢を保てるようになれば、脚の筋肉をまんべんなく動かせるように。重心位置が不安定な状態では十分に使えなかった、脚の内側の筋肉を強化することもできます」

ここでは土台となる足裏のコンディションを整え、美脚ラインを作る本来の感覚をカラダに定着させるエクササイズをご紹介。

「ステップ1~3を毎日実践すれば、最短2週間ほどで脚のラインに変化が出るはず。続けることが大事なので、目安回数の半分の日があってもOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.