ビューティ情報『優木まおみが伝授! ピラティスをベースにした独自“美脚メソッド”』

2021年7月2日 19:10

優木まおみが伝授! ピラティスをベースにした独自“美脚メソッド”

美脚を目指す読者に向けて、ananのためにMaobics(マオビクス)から美脚プログラムを組んでくれた優木まおみさん。全メソッドに共通するポイントは、「鼻から息を吸い、口から吐く」深い呼吸を意識しながら行うこと。マットがなくてもカーペットやベッドの上でできるものなので、自宅にいながら空いた時間に美脚を目指せるため、毎日続けやすいのがポイントです。

Maobics(マオビクス)とは?
MAOmi Beauty Inner Control pilateS(まおみ×ビューティー×インナーコントロール×ピラティス)
ピラティスをベースに、現代人のニーズに合わせて考案したのが“マオビクス”です!

“ピラティス”が生まれたのは、約100年前。考案者のジョセフ・ピラティスが、病気のリハビリテーションを目的として作ったメソッドで、マシンを使う動き以外はマットに寝て行う動作になる。Maobicsでは気軽に立ったままできるポーズもあり、それぞれ生き物の名前がついていて動きをイメージしやすいのも嬉しい。「今回はその中でも多くの女性に見られる前腿と外腿の張りをゆるめて、使っていない筋肉を動かすことに特化した美脚メソッドを考案しました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.