ビューティ情報『歯磨き中は腿ストレッチ 日常“ながら”美脚トレーニング5選』

2021年7月4日 19:10

歯磨き中は腿ストレッチ 日常“ながら”美脚トレーニング5選

美脚が叶えられない原因は、積み重ねてしまった骨や筋肉の歪み。家、オフィス、ランチ時や通勤中にできる美脚トレーニングをマスターして、日々の生活でコツコツ整えましょう。

骨と筋肉の歪みが美脚を遠ざける!
歯磨き中は腿ストレッチ 日常“ながら”美脚トレーニング5選


引き締まっていてまっすぐな“美脚”に憧れながらも、それに反した生活を送っている人は多いという。

「生活習慣や歩き癖などから足裏のアーチが潰れると、歩行時のバランスが崩れます。そこで足首や膝がバランスをとろうと逆側に倒れることで骨が歪み、同時に骨に付属する筋肉のつき方がアンバランスになり、むくむ、太い、硬いなどの悩みを作ります。美脚を目指すなら正しい姿勢で生活して弱い筋肉を強化すること。大臀筋、中臀筋、腿裏のハムストリングス、腹筋、内腿の“美脚筋”を鍛えつつ、張っているところはほぐしながら改善しましょう」(パーソナルトレーナー・河村玲子さん)

日々の生活で美脚筋を強化して、美脚を目指そう!

デイリー美脚トレ

ベッドの上で…
一日のスタートは体の基盤をほぐす。
ベッドから起き上がる前に仰向けに寝て足をつけたまま膝を立てて、腰から左右にひねる。股関節の活性化と腰のストレッチになり、体の基盤をほぐしておくことで一日の歩行や動きをスムーズにするためのサポートに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.