ビューティ情報『リモート会議中、デスクの下でこっそり…美脚トレーニング』

2021年7月4日 21:10

リモート会議中、デスクの下でこっそり…美脚トレーニング

日々の生活で美脚筋を強化して、美脚を目指そう!“美脚トレーニング”を教えてくれたのは、パーソナルトレーナー・河村玲子さんです。

リモートワークなら…
坐骨を立てて開脚で美脚筋強化に。

リモート会議中、デスクの下でこっそり…美脚トレーニング


床に坐骨を立てて(骨盤を床に垂直に立てて)ギリギリのところまで開脚。左右の坐骨を中心に寄せるように力を入れると骨盤底筋とお尻を引き締める筋トレにもなる。デスクワークの合間に5分程度取り入れると、仕事をしながら美脚筋の強化に!

デスクワーク中は…
脚を組まずに腿裏をストレッチ。

リモート会議中、デスクの下でこっそり…美脚トレーニング


癖にしがちな脚組みは、骨や筋肉の歪みにダイレクトにつながるため控えたいところ。つい組みたくなった時は、ハムストリングスのストレッチタイムに。椅子に浅く座って片脚を前に伸ばし、少しだけ上体を前傾。腿の裏が伸びるのを感じて、そのまま15秒キープ。

コピー中は…
内腿ストレッチで血液やリンパを流す。

リモート会議中、デスクの下でこっそり…美脚トレーニング


大きなパーツの太腿は、1日1回は伸ばしておきたい。肩幅より少し広く足を広げたら軸脚の膝を曲げながら体重を乗せ、反対側の脚は伸ばしてつま先を上げる。上半身を倒さないように注意。恥骨を膝の内側から遠く離すイメージで。逆側も同様に。

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