ビューティ情報『生理痛がリアルに軽減! 「生理中の腹痛」を和らげる意外な方法 #115』

2021年7月2日 20:30

生理痛がリアルに軽減! 「生理中の腹痛」を和らげる意外な方法 #115

食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:カリフラワーのカレーマリネ】

生理痛がリアルに軽減! 「生理中の腹痛」を和らげる意外な方法 #115


ジップ袋に茹でたカリフラワーを入れ、カレーパウダー、お酢、塩、蜂蜜、鷹の爪などお好みの調味料を加え1時間程度味をなじませたら完成です。

【カリフラワー】
「陰」を補うために必要なカリウムを多く含みます。カリウムは、体内に水分を保持するために必要なので、汗をかきやすいこの時期には適しています。また、抗酸化作用が高いスルフォラファンやビタミンCも含みストレスや紫外線によるダメージケアにも役立ちます。

みじん切りにして米粒大にするとチャーハンやリゾット、カレーライスなどのお米の代用となるカリフラワーライスとしても活用できます。糖質オフできるのでダイエット中の人にもおすすめです。冷凍保存も可能です。

【カレーパウダー】
「気血」の巡りを改善するために役立ちます。複数のスパイスがブレンドされているカレーパウダーには、血流を促したり、肝機能を強化したり、抗菌作用があったりと複数の作用が期待できます。特に、生理痛があるときには血行不良であることが考えられるので、生理中の食事のバリエーションのひとつにカレー風味をプラスしてみるのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.