ビューティ情報『乾燥や黒ずみをケア! デリケートゾーン“保湿”アイテム6選』

2021年7月10日 18:10

乾燥や黒ずみをケア! デリケートゾーン“保湿”アイテム6選

健康で美しい女性器の土台となるのは、学ぶ、洗う、保湿する、鍛える、ととのえるの5ステップ。ここでは「保湿する」に注目したアイテムをご紹介します。

水分と油分を補給してぷるんとした弾力に。

「まずデリケートゾーンを触ってみましょう。弾力がなくザラつきがあったり、硬いところがあれば、潤い不足の可能性があります」

と白金高輪海老根ウィメンズクリニック院長の海老根真由美先生。保湿も、敏感な部分にも安心して使えてのびが良い、専用のセラムやローションがおすすめ。またデリケートゾーンの悩みとして乾燥に加えて多いのが黒ずみ。

「下着の摩擦によって色素沈着を起こしがちなことも原因の一つ。最近、デリケートゾーン専用ホワイトニングコスメが増えてきているので、試してみるのも手です。見た目がきれいになってくると、お手入れも楽しくなってきますよ」(植物療法士・森田敦子さん)

高保湿

目次

・水分と油分を補給してぷるんとした弾力に。
・高保湿
・透明感
乾燥や黒ずみをケア! デリケートゾーン“保湿”アイテム6選


(1)のびが良くみずみずしい質感でさっぱり保湿。
とろみがあり、のびの良いテクスチャー。さらりと肌になじみ、もっちりとした質感に。柿果皮から抽出した成分など植物由来成分を配合。明日 わたしは柿の木にのぼる フェミニン セラム 80ml¥4,400(陽と人info@hito-bito.jp)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.