ビューティ情報『キュッと締まる“理想の膣”をGET! おすすめ“膣トレ”アイテム4選』

2021年7月10日 19:10

キュッと締まる“理想の膣”をGET! おすすめ“膣トレ”アイテム4選

学ぶ、洗う、保湿する、鍛える、ととのえるの5ステップが、健康で美しい女性器の土台です。そこでここでは、「鍛える」に注目したアイテムをご紹介!

キュッと締める感覚はアイテムを使って身につけて。

「膣は常にふかふかで、締まりが良く、粘液で潤っている状態が理想。それには膣を締める感覚を掴むこと、骨盤のインターマッスルである骨盤底筋群を鍛えることが不可欠です」

と植物療法士の森田敦子さん。近道は、専用のトレーニングアイテムを使うこと。中に入れることで膣をしっかり意識できるうえ、中に入れたものが落ちないようにしながら、力を入れて息を吐くことを繰り返すだけで、効果的に鍛えることができる。

「最近は、スマホアプリを使って膣圧を測れるトレーニングアイテムも。若いうちからのトレーニングがおすすめです」(白金高輪海老根ウィメンズクリニック院長・海老根真由美先生)

(1)入れているだけで、中のおもりが転がって筋肉を刺激。
キュッと締まる“理想の膣”をGET! おすすめ“膣トレ”アイテム4選


ドイツ国内で、最高級シリコンを使って作られた膣トレボール。1日30分~1時間、膣に入れたまま普段通りに生活するだけで、ボールのおもりがコロコロと転がり筋肉を刺激して鍛えられる。こちらはシリーズ中でも最も軽い42g、指2本ほどの直径のビギナー向け。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.