ビューティ情報『続けるほど足首キュッ、脚スラリ! 寝転がったままで「美脚になる」毎日習慣まとめ』

2021年7月22日 17:00

続けるほど足首キュッ、脚スラリ! 寝転がったままで「美脚になる」毎日習慣まとめ

美脚になりたいけど、激しいトレーニングはちょっと…という方に朗報。「ダイナミックな歩き方ができていれば、日常生活を送るだけでも美脚は手に入るんです」とは、ピラティストレーナーの千葉恵美さん。ananwebで好評だった美脚を手に入れる準備運動から、寝転がったままできる実践編までまとめました。

“3つの関節”を緩めて…美脚トレーニングの準備をしよう!

ピラティストレーナーの千葉絵美さんに美脚トレーニングの準備について教えてもらいました。

千葉絵美さん筋肉をフル稼働させ、ダイナミックな歩き方ができていれば、日常生活を送るだけでも美脚は手に入るんです。

でも座りっぱなしの生活で股関節が固まってしまい、使うべき筋肉を使えていない人が多い。

ーーしなやかな歩行と美脚には、股関節、膝関節、足首の3つの関節が関わっています。姿勢や歩き方の悪い癖が影響し、3つの関節が硬くなったり可動域が狭まることで、周辺の筋肉もこわばってしまうのです。

そこで今回は、脚全体の筋肉を緩めてから、3つの関節にアプローチするメソッドを提案。

脚全体を緩める

目次

・“3つの関節”を緩めて…美脚トレーニングの準備をしよう!
・脚全体を緩める
・手ぬぐいで負荷をかけて! 寝たままできる“太もも裏”トレーニング
・肉で埋まった膝や太い足首へのアプローチ
・無理せず美脚を手に入れよう
続けるほど足首キュッ、脚スラリ! 寝転がったままで「美脚になる」毎日習慣まとめ


しゃがんで股関節、膝、足首をストレッチ
できるだけ足を広げ、つま先を外に向けてしゃがむ。

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