ビューティ情報『人気女優や韓流俳優の美の共通点…みんなに愛される「赤ちゃん顔」の簡単な作り方』

2021年7月14日 20:00

人気女優や韓流俳優の美の共通点…みんなに愛される「赤ちゃん顔」の簡単な作り方

海外サッカー選手による容姿の印象発言で炎上した事例がありましたが、進化論をベースにした進化心理学では、国境や時代を超えた「圧倒的美人顔」があります。それはズバリ赤ちゃんの顔。なぜ人は無条件で赤ちゃんの顔に惹かれるのか、赤ちゃん顔の特徴3つと、人気韓流男子メイクに隠される、1ランク上の「圧倒的美人・赤ちゃん顔」をつくるための簡単なコツを解説します。

進化心理学で、圧倒的美人顔は説明できる。

目次

・進化心理学で、圧倒的美人顔は説明できる。
・文化を超えて「可愛い」「守りたい」と思う顔は?
・「圧倒的美人・赤ちゃん顔」を決める、3つのポイント。
・人気韓流男子メイクを参考に、高級感ある赤ちゃん顔に。
・「圧倒的美人・赤ちゃん顔」の美の力を味方に。
人気女優や韓流俳優の美の共通点…みんなに愛される「赤ちゃん顔」の簡単な作り方


海外サッカー選手による日本人の容姿の印象発言が問題になりました。この件で、心を痛めた方も大勢いらっしゃると思います。

人が優しくしたり侮辱したりと行動をとる理由は、究極的には、“好き”“嫌い”、“したい”“したくない”という心の動きによるものです。進化心理学では、この心の動きをダーウィンの進化論で説明します。

私たちがある人を「可愛い」「キレイ」と思って、「近づきたい」「愛でたい」「お世話したい」と惹かれて行動をとるのは、進化論の「自然選択」によるものです。

「自然選択」とは、環境に適応しやすい特徴を持つ人や生物が選択されて、命が受け継がれるという種の保存の鉄則です。クジャクのオスが美しい羽根を持つのは、この「自然選択」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.