ビューティ情報『寝たままトレで二の腕、ウエストほっそり! 運動嫌いでも「簡単に引き締まる」毎日習慣まとめ』

2021年7月26日 20:00

寝たままトレで二の腕、ウエストほっそり! 運動嫌いでも「簡単に引き締まる」毎日習慣まとめ

楽して身体を引き締めたい。そんな方におススメなのが「寝たままトレーニング」。関節への負担が少なく、バレエの動きを元に考案されているから効果は抜群。運動が苦手、三日坊主な方にもおすすめです。

寝たままできる美脚トレーニング

バレエの動きを元に作られた“寝たまま”トレ。文字通り寝転がったままでOKなのに効果は抜群!ビューティーボディメイキングトレーナーのKazuさんに教えていただきました。

まずは、体のバランスを戻そう!
Kazuさん全身伸ばしに上半身と下半身のツイスト、腰の上下運動はシンプルな動きですが、全身の筋肉バランスを調整できて、引き締め効果も。時間がないときも、とりあえずこの3つをやっておけば大丈夫ですよ。

ここでは、ひとつめの“全身伸ばし”に注目。回数は目安なので、好きなだけ繰り返してOKです。

足フレックス伸び(ゆがみリセット)
1、床に仰向けに寝て、両手は上に伸ばす。足首は曲げ、つま先をできるだけ膝方向に倒して「フレックス」に。

目次

・寝たままできる美脚トレーニング
・寝たままできる腰痛改善トレーニング
・寝たままできる二の腕、ウエストトレーニング
・ズボラさんでも続けられそう


寝たままトレで二の腕、ウエストほっそり! 運動嫌いでも「簡単に引き締まる」毎日習慣まとめ


CHECK:フレックスとは?
バレエ用語で、足首を曲げてつま先を体へと引き寄せた状態のこと。すねの筋肉が縮むように、かかとが浮くくらいに曲げることが大事。

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