ビューティ情報『夏の夜もしっかり眠れる! 不眠に悩む人へ「睡眠の質を高める」意外な方法 #117』

2021年7月15日 18:30

夏の夜もしっかり眠れる! 不眠に悩む人へ「睡眠の質を高める」意外な方法 #117

雨よりも晴れの日が多くなりましたね。太陽を待ち望んでいたとはいえ、はやくも暑さに負けて、睡眠不足になっていませんか。そこで漢方薬剤師の大久保愛先生が、寝苦しい夜でもぐっすり眠れる「睡眠の質を高める方法」を教えてくれます!

夏の夜、しっかり眠れていますか?

目次

・夏の夜、しっかり眠れていますか?
・今週は、睡眠の質を高める食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:イカのトマト煮込み】
・Information
夏の夜もしっかり眠れる! 不眠に悩む人へ「睡眠の質を高める」意外な方法 #117


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 117

ついこの間まで雨が上がるのを待ちわびる毎日でしたが、東京では雨の頻度は徐々に減り暑い日が続くようになりましたね。雨の日が減ることは嬉しいことですが、外に出ることを躊躇してしまうような暑さはちょっと生活の質を低下させてしまいます。特に、寝ている間の温度調節は日々の課題となっている人は多いと思います。

エアコンをつけると朝方カラダは冷え、エアコンを弱めると汗をかいて起きるという、どうしたらよいのか正解がわからないのが夏の夜です。ただでさえ、毎年夏バテしてしまうタイプなのに毎晩睡眠の質が低下し、疲労を回復する時間がなくなってしまうと、さらに疲労が蓄積され夏がキライになってしまいそうです。そこで、今週は夏を楽しめるように睡眠の質の低下を防ぐ食薬習慣を紹介します。

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