ビューティ情報『揉んだり押すだけで超簡単!…垂れ尻、太い脚などの下半身がほっそりする簡単ケアまとめ』

2021年7月25日 19:30

揉んだり押すだけで超簡単!…垂れ尻、太い脚などの下半身がほっそりする簡単ケアまとめ

そろそろ運動不足が気になってきた昨今、気になるのはぷよぷよの太ももに、だらんとしたお尻。悩める下半身太りの原因は、蓄積してしまった老廃物。まずは手で揉んだり押したりして物理的に流し、理想の下半身に近づきましょう!

下半身に溜まった老廃物は揉んで揉んで、押し流す。

ツボや反射区などを組み合わせた独自のメソッド「足健道(そくけんどう)」を考案した、田辺智美さん。蓄積してしまった老廃物を排出するには、手で物理的に揉み流すマッサージが何より効果的という。

田辺智美さん悩める下半身太りは、脂肪が犯人と思われがち。しかし、実は代謝の副産物や余分な水分などが混じり合ってできる老廃物が主な原因です。本来ならリンパ液や血液とともに腎臓などに運ばれて排出されるものですが、重力の影響で、下半身にはこうした老廃物が溜まりやすいのです。

足裏の「通り道」をあけて、排出力をアップ
老廃物の排出に重要なのが、腎臓と輸尿管、膀胱。最初に、その3つの反射区が集まっている足裏をしっかりと刺激しておく。

田辺智美さん老廃物の通り道を開放するイメージで。循環がスムーズになって尿の量が一気に増え、老廃物が出ていくのが実感できるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.