ビューティ情報『えっ、間違ってた!? 美容担当が教える「意外と勘違いしやすいNG日焼け対策」』

2021年7月19日 19:00

えっ、間違ってた!? 美容担当が教える「意外と勘違いしやすいNG日焼け対策」

紫外線についての知識を間違えて覚えている方は多いものです。間違えた知識のままUVケアをしていても、なかなか思うように日焼け対策ができないなんてことも。そこで今回は、紫外線についての間違えやすい知識をQ&A形式でご紹介していきます。

紫外線についての知識、間違えて覚えてない?

目次

・紫外線についての知識、間違えて覚えてない?
・今年こそ、本当の日焼け対策を!
えっ、間違ってた!? 美容担当が教える「意外と勘違いしやすいNG日焼け対策」


毎年多くの方が気にしているであろう「紫外線」。紫外線についての噂はそこら中に転がっていますが、なかには間違っているものも。紫外線についての正しい知識があるだけで、日焼け対策が一気にしやすくなります。これを機に紫外線に関する知識をアップデートしてみませんか?

今回は紫外線に関するあるあるな疑問を、Q&A方式でご紹介していきます。

Q.曇りの日は日焼けしづらいって本当?
答えは“NO”。薄い雲がかかっている場合、紫外線の80%以上が通過するとされています。晴れの日よりも少しは緩和されるのですが、十分な日焼け対策が必要です。

ちなみに、水は紫外線をカットしてくれるからプールや海は安心、なんて声を聞くこともありますが、これは間違い。水面の反射は紫外線を浴びる量を増加させるといわれています。さらに、水は紫外線をほとんど防いでくれないため、徹底した対策が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.