ビューティ情報『えっ、間違ってた!? 美容担当が教える「意外と勘違いしやすいNG日焼け対策」』

2021年7月19日 19:00

えっ、間違ってた!? 美容担当が教える「意外と勘違いしやすいNG日焼け対策」

と書かれているものであれば、普段どおりボディソープで洗うだけでOK。「専用クレンジング使用」と書かれているものは、クレンジングを使用したオフが必要です。ウォータープルーフタイプの日焼け止めにはクレンジングが必要なものも多いので、注意書きをよく読んでみてください。

Q.ノンケミカル処方って、アレルギー反応が出ないってこと?
アレルギー反応が「出ない」という知識は間違い。ノンケミカル処方とは、UVケア化粧品に含まれることが多い「紫外線吸収剤」をカットした商品のことです。紫外線吸収剤によってアレルギー反応を起こす人がいるため、ノンケミカル処方のUVケア商品が開発されています。

ただ、紫外線吸収剤の研究も進み、肌に優しいものが使われるようになってきているため、一概に悪いとはいえません。肌に塗っても白浮きしづらく、日常使いにはぴったりです。

「ノンケミカル処方のほうがいい」という認識ではなく、成分や使用感を総合的に見て、自分に合ったUVケア用品を探すことが大切です。

今年こそ、本当の日焼け対策を!

えっ、間違ってた!? 美容担当が教える「意外と勘違いしやすいNG日焼け対策」


紫外線や日焼け止めについての知識が間違っていると、しっかり日焼け対策ができていないかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.