ビューティ情報『ぽっこり下腹をすぐに引き締め! 座ったままでもできる「毎日習慣」まとめ』

2021年8月1日 19:00

ぽっこり下腹をすぐに引き締め! 座ったままでもできる「毎日習慣」まとめ

ぽっこりと出てしまった下腹、引き締めたいですよね。とはいえ、ハードな運動はなかなか難しい。そこで、たった10日間で効果を実感できるトレーニングや、続けやすい簡単エクササイズ、座ったままできる運動を紹介。まだまだ諦めなくて大丈夫!理想の下腹を目指しましょう。

10日間で身体が変わるダイエット

「ダイエットをしてもなかなか体重が減らない」。その悩み、運動不足などで筋肉量が減り、体が硬化しているからかも。そんな人にも高い効果が期待できるメニューをパーソナルトレーナーの坂詰真二さんが考案しました。

坂詰真二さん最初に取り組むべきはストレッチ。体を柔らかくし、美しい姿勢を身につけることで体のシルエットが変わり、筋トレや有酸素運動の効果も上がります。そこに筋トレを足し、基礎代謝を上げて痩せやすい体に。最後に有酸素運動で、脂肪を燃焼。トリプルの相乗効果で、短期間でも速攻で体を美しく引き締めます。10日後にはきっと体の変化を実感できるはず。

反るストレッチ

日常生活で歪んだ姿勢をリセットし、体の基礎づくり。

前に傾きがちな体を反らして、整える。
長時間スマホを眺めたり、座りっぱなしでデスク仕事をしていると、目線は下がり、骨盤が後ろに倒れて、猫背に。

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