ビューティ情報『肌トラブルに合わせて選んじゃダメ!? 意外と知らない「美容液の正しい使い方」』

2021年7月28日 19:30

肌トラブルに合わせて選んじゃダメ!? 意外と知らない「美容液の正しい使い方」

「美容液」と聞くと美容効果がすごく高いものをイメージしがち。しかし、実は美容液だからといって美容成分が高いとは限らないんです。今回はそのような「美容液」に関する間違えやすい知識をご紹介。正しい知識を取り入れて、スキンケアをもっと楽しいものにしていきましょう。

「美容液」っていったい何なの?

目次

・「美容液」っていったい何なの?
・自分に合った美容液を選んで!
肌トラブルに合わせて選んじゃダメ!? 意外と知らない「美容液の正しい使い方」


スキンケアの一環として「美容液」を取り入れている方は多いのではないでしょうか。さまざまな効能のある美容液が発売されているので、複数を使い分けている人も多いでしょう。

さてその「美容液」ですが、いったいどういうものかご存知ですか?「美容液」という名前から、ただなんとなく美容効果が高いものという認識だけで使用してはいませんでしょうか。

今回は、そんな「美容液」に関する勘違いしやすい知識をご紹介。どういうものなのか知っておくと、これからのスキンケアがより楽しくなりますよ。

美容液だから美容効果が高いとは限らない
「美容液」は他のスキンケア製品よりも美容効果が高い、というわけではありません。その根拠は、美容液の定義にあります。

美容液は「化粧水と異なって、粘度があり、保湿機能とともにクリームや乳液のようなエモリエント機能をもつもの」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.