ビューティ情報『時間通りに食べると太る…!? 胃もたれや代謝低下など「不調を招く」意外な習慣 #120』

2021年8月4日 19:30

時間通りに食べると太る…!? 胃もたれや代謝低下など「不調を招く」意外な習慣 #120

胃が重かったり、もたれたりと、胃腸の調子が悪いのに食欲はある…。夏になるとそのような人が増えるそう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、代謝や胃腸の働きを改善する方法を教えてくれます!

夏、胃腸が疲れていませんか?

目次

・夏、胃腸が疲れていませんか?
・今週は、胃もたれを防ぐ食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:キュウリのメカブと大葉あえ物】
・Information
時間通りに食べると太る…!? 胃もたれや代謝低下など「不調を招く」意外な習慣 #120


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 120

夏といえば、夏バテや食欲不振といった不調が一般的ですよね。ですが、実際のところ食欲不振の人って意外と少ないよう。むしろ夏でも食べ過ぎてしまい胃腸が疲れてしまっている方が多いように感じます。胃が重かったり、もたれていたり、少し便秘になる程度では食欲が低下しないから困ってしまうというような話もよく耳にします。

突然ですがみなさん、最近空腹を感じたことありますか?あまりお腹がすいていなくても時間が来るたびに満腹になるまで食事をとり、間食やデザートもしっかりとるという人が多いようです。

ただ、最近16時間ファスティングを実践している人の話を聞いたことがないでしょうか。
私たちの体は、細胞内を正常に保つために、古くなったり傷ついたりして不要になった老廃物が細胞内に蓄積して悪影響を及ぼさないように浄化する働き“オートファジー”を備えていますが、これは16時間断食したり腹七分目の食事を心がけたときの空腹時によく働くものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.