ビューティ情報『朝の水洗顔はダメ! 絶対に注意したい「毎日のNG洗顔」』

2021年8月22日 20:00

朝の水洗顔はダメ! 絶対に注意したい「毎日のNG洗顔」

正しい洗顔、できている自信はありますか?実は、洗顔にまつわる知識には間違えやすいものがたくさん。間違った洗顔では、正しく汚れを落としきれていないかもしれません。今一度、自分の洗顔を見直してみませんか?

間違った洗顔していませんか?

目次

・間違った洗顔していませんか?
・毎日の汚れは正しく除去して
朝の水洗顔はダメ! 絶対に注意したい「毎日のNG洗顔」


洗顔はスキンケアの基本中の基本。誰に教えられるでもなく、ルーティーンとして行っている人がほとんどだと思います。しかし実は、間違った知識で洗顔をしている人はかなり多いんです。

そこで今回は、間違えやすい洗顔の基礎知識をご紹介。これを機に自分流の洗顔を見直してみませんか?

泡立ちが良ければいい、はNG!
洗顔は泡立ちが命、と思っている方も少なくないでしょう。しかし、泡立ちが良いほど洗顔として優秀というわけではありません。

泡立ちが良いものは、それだけ脂をとる力が強いということ。乾燥肌の方が使うと、余計に乾燥してしまう場合があるんです。乾燥肌の方は油分や保湿剤が多めに含まれた洗顔料を使うようにしましょう。

逆にいえば、脂性肌の方には泡立ちの良い洗顔料が適しているといえます。肌質を見極め、自分に合う洗顔料を探してみてくださいね。

朝は水洗顔でいい、はNG!
朝は面倒だから水洗顔のみ、という方は要注意!

水洗顔で落ちるのは汗やほこりのみ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.