ビューティ情報『ファンデは均一に塗っちゃダメ! 実は間違いやすい「ファンデーションの塗り方」 』

2021年8月24日 19:30

ファンデは均一に塗っちゃダメ! 実は間違いやすい「ファンデーションの塗り方」 

ファンデーションの塗り方を意識したことはありますか?実は基本の塗り方をマスターするだけで、肌をいつもよりきれいに見せることができるんです。ファンデーション自体を見直す前に、まずは塗り方から学んでみましょう!

ファンデーションの正しい塗り方、知ってる?

目次

・ファンデーションの正しい塗り方、知ってる?
・肌がきれいだと気分も上がる!
ファンデは均一に塗っちゃダメ! 実は間違いやすい「ファンデーションの塗り方」 


肌を美しく見せてくれるファンデーション。ベースメイクの中でもとても重要な役割を果たしてくれるアイテムです。そんなファンデーションですが、正しい塗り方を意識したことはありますか?

自己流の塗り方でももちろんかまいませんが、間違ったやり方で損をしている場合もあるんです。そこで今回はファンデーションにまつわる間違えやすい知識をご紹介。間違いを正して、肌を最大限に美しく魅せる方法を手に入れちゃいましょう!

ファンデーションの色を顔色だけで判断してはダメ!
ファンデーションの色が浮いている人はかなり多いものです。その原因のひとつが、顔色だけで色味を判断していることにあります。頬などで色を判断をしてしまうと、首との境目がはっきりと出てしまい、白浮きしてしまう原因に。

ファンデーションの色味を判断する場合は、首と頬の境目であるフェイスラインで選ぶように心がけてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.