ビューティ情報『いま放っておくと、深いシワ&たるみに!? 9月にマストな“アイケア”アイテム』

2021年8月29日 21:10

いま放っておくと、深いシワ&たるみに!? 9月にマストな“アイケア”アイテム

2021年秋冬anan「モテコスメ大賞」スキンケア部門。美容のプロが9月にマストなアイケアとおすすめコスメを教えてくれました。エアコンによる乾燥で、目元の乾燥は危険水域!?

紫外線量や気温・湿度の変化に応じたケアを。

これからの季節、どのようなケアを取り入れるのが正解?

「肌を5歳老けさせる、といわれるほど、紫外線量の多い夏は肌にとって過酷なシーズン。夏に受けたダメージは、遅れて肌表面に表れるので、秋冬にベストな肌状態でいるためにも、まずは、夏ダメージを蓄積させないようケアしていくことが大切です。マスク着用や、自宅時間が増えたことで、日焼け止めを塗っていなかったり、UVケアを疎かにしている人は要注意!今の時期は、まだまだ紫外線量が多いので、まずは、UVケアを徹底し、その上で、気候の変化に応じた対策を取り入れて」(トータルビューティアドバイザー・水井真理子さん)

「8月をピークに紫外線量は少しずつ減ってくるものの、9月下旬までは暑い日が続くので、UV対策に注意が必要です。その先、気温が低下することで、血流が悪くなりやすい状態に。巡りを意識することも美肌を保つためには大切です。また、湿度が50%以下になると急激に肌の乾燥が進むので、湿度もチェックを」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.