ビューティ情報『髪を結ぶとシワが増えるって本当? 絶対に注意したい「NGヘア習慣」』

2021年9月3日 20:00

髪を結ぶとシワが増えるって本当? 絶対に注意したい「NGヘア習慣」

正しいヘアケアについて考えたことはありますか?毎日何気なく行ってきたヘアケアが、もしかしたら髪を痛めつけているかもしれないんです。間違った知識を正して、ツヤツヤさらさらな美髪を手に入れちゃいましょう!

ヘアケアの間違いをチェック

目次

・ヘアケアの間違いをチェック
・正しいヘアケアを今日から実践!
髪を結ぶとシワが増えるって本当? 絶対に注意したい「NGヘア習慣」


美髪のために、何かしらのケアをしているという女性は多いもの。しかしそのケア、本当に正しいと言えますか? 正しいと思いこんでしていたヘアケアが逆にダメージを与えていた、なんてことでは元も子もありませんよね。

そこで今回は、間違いやすいヘアケアをQ&A形式でご紹介。髪に関する疑問はここで解決しちゃいましょう!

Q.シャンプーはそのまま頭皮につけていいの?
これはNG。シャンプーを頭皮にそのままつけてしまうと、刺激が強すぎる場合があります。すすぎもうまくできない可能性があるので、直につけるのは避けましょう。

シャンプーを手にとったら、まず手のひらでよく泡立てます。そして後頭部や側頭部につけ、徐々に全体になじませるのが正しい付け方です。

Q.タオルドライはごしごししちゃダメ?
髪をタオルでごしごしと拭いてしまうと、キューティクルが傷んではがれやすくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.