ビューティ情報『肘を押すだけ肩コリ和らぐ! 仕事中にコソッとできる「肩コリ解消」ツボ』

2021年9月12日 19:30

肘を押すだけ肩コリ和らぐ! 仕事中にコソッとできる「肩コリ解消」ツボ

今回は、肩こりがツライという方におすすめのツボを教えていただきます。丁寧なツボの場所と押し方(ここ重要)が、もふねこ教授ならでは!東洋医学を専門としているもふねこ教授に詳しく講義していただきます。女性特有のお悩みを、ツボで即解決!

肩こりのツボ

目次

・肩こりのツボ
・こっている場所だけじゃなく曲池のツボ押しも
・作業継続時間と姿勢の見直しも
肘を押すだけ肩コリ和らぐ! 仕事中にコソッとできる「肩コリ解消」ツボ


【もふねこ教授の肉球ツボ講座】vol. 13

もふねこ教授です。最近めちゃめちゃ肩こりが気になるニャー! 書き物が多いし、もともと猫背だし。みなさんも携帯の小さい画面を見たり、パソコンの前で長く座って作業したり、冷房の中で長く過ごしたりして、きっと首や肩がバリバリこってるんじゃないかニャ? コロナで自由に行けないところも多くて、そのストレスもあるかも。ひどい人は肩こりが強くなると頭痛や吐き気などの症状も出てきますからね。というわけで今日の授業は肩こりのツボだニャ!

こっている場所だけじゃなく曲池のツボ押しも

肩こりなんだから、もちろん首や肩のこっている部分を押したりもんだりしてもいいんです。たとえば今まで紹介してきたツボだと、風門とか風池とか、けっこう効くと思います。でも、肩のあたりは手が届きにくい場所も多いし、人前で何度もやってると何だかちょっと、ね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.