ビューティ情報『頭痛や不眠は体の緊張が原因かも! 強制的に「体がリラックスする」簡単な方法 #126』

2021年9月16日 20:20

頭痛や不眠は体の緊張が原因かも! 強制的に「体がリラックスする」簡単な方法 #126

現代人は、カラダに力を入れることはできても、脱力するのは苦手な人が多いよう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、内側から強制的にカラダがリラックスする方法を教えてくれます!

最近、肩に力が入りすぎていませんか?

目次

・最近、肩に力が入りすぎていませんか?
・今週は、強制的にリラックスするための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:シナモンココア】
・Information
頭痛や不眠は体の緊張が原因かも! 強制的に「体がリラックスする」簡単な方法 #126


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 126

世の中、気が張り詰めている…。気がついたら肩や顎に力がギュッと入っているということはないでしょうか。何か気になることがあったり、緊張したり、悩んだり、考え続けたりしているとカラダに不必要に力が入ってしまうものです。

最近、ホッとした瞬間はありますか?もし肩の力の抜き方を忘れてしまった人は、そろそろホッとする時間が必要かもしれませんね。とはいえ、実際に問題が多かったり、不安な要素が多いときに気合いでリラックスすることは無理ですよね。

気合いを入れた時点で、戦闘モードです。戦闘モードが続くと、交感神経が優位な状態が続くことになるため、胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり、下痢や便秘になったり、ため息が増えたり、頭痛が増えたり、眠りが浅くなり疲れが取れなくなったりしてしまい…、心と体はどんどん疲れてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.