ビューティ情報『柏木由紀「目を背けていたら一生変われない」 コンプレックス解消法に共感の声!』

2021年9月22日 19:10

柏木由紀「目を背けていたら一生変われない」 コンプレックス解消法に共感の声!

いまやコンサートのセットリストや演出も手がけ、AKB48を牽引している柏木由紀さん。自身のYouTubeチャンネルでは「コンプレックス解消メイク」をすっぴんから配信するなどして、多くの女性からの共感や支持を得ているが、5~6年前までは悩むことも多かったそう。

自己プロデュース力を生かし、“共感できるアイドル”の新境地へ。
柏木由紀「目を背けていたら一生変われない」 コンプレックス解消法に共感の声!


「20代半ば頃かな、コンプレックスから目を逸らし、メイクで隠し続けていた時期が私にもありました。でもテレビに映る自分を見るたびに、自分の嫌いな部分が真っ先に目に飛び込んでくるんです。ある日ふと、目を背けていたら一生隠し続けて変われないと思った。それで、あえてコンプレックスと向き合い、手をかけてあげようとメイクを研究し始めたら、目に見えて変わるのがすごく楽しくなって。体型に関しても、私は体を鍛えれば鍛えるほど、どんどん脚に筋肉がついて太くなってしまうことが大きなコンプレックスでしたが、全身の写真を撮る時はつま先立ちをしたり、少し歩きにくいけどスニーカーにインソールを入れて底上げして全身のバランスをとり、印象を変えるなどの工夫もするようになりました。少しの工夫で好きな自分に近づけるとわかってからは、あそこもここも変えようって、逆にコンプレックスを見つけたくなったほどです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.