ビューティ情報『柏木由紀「目を背けていたら一生変われない」 コンプレックス解消法に共感の声!』

2021年9月22日 19:10

柏木由紀「目を背けていたら一生変われない」 コンプレックス解消法に共感の声!

もしそれでも納得できなかったら、“これが私だ”って諦めることにしました(笑)。脚についても、筋肉質だけど、引き締まっていて健康的だな、とポジティブな思考に変換しています」

自身を俯瞰で分析する自己プロデュース力の高さは、下着選びにも。

「ブラは服を着た時のシルエットがきれいに見えることを最優先に選んでいて、パッドは服によって入れたり外したりも。種類豊富にいろんな色やデザインを持っていますが、和紙でできためずらしいブラをつけた日は“和紙のブラで仕事してる私っておしゃれ!”なんて、一人でこっそりテンションを上げてます(笑)。裸のままで完璧を目指すより、アイテムやおしゃれ込みでなりたい自分になるのも手。私の場合、ファッションはモチベーションの一つです」

今年6月から、病気の治療のため約1か月の休養期間をとった。その時の経験から、外見に関することだけでなく、内側も含めた体全体への意識に変わったという。
「それまでは、美容の情報集めに夢中になるあまり、朝方4~5時まで寝ない日もあって。でも入院時の習慣がきっかけで、睡眠の大切さに気がつきました。質の良い睡眠をとると、朝もスッキリ起きられるようになるし、一日の行動や思考がポジティブになるんですよね」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.