ビューティ情報『柏木由紀「目を背けていたら一生変われない」 コンプレックス解消法に共感の声!』

2021年9月22日 19:10

柏木由紀「目を背けていたら一生変われない」 コンプレックス解消法に共感の声!

体と心は密接につながっていることを知ったという柏木さん。自分の体を好きになるためのアドバイスを伺うと、まずは自分の自信がある部分を肯定することから、と話す。

「胸が小さいことが悩みだとしたら、理想の胸についてはいったん置いておき、小さいけれど形はいいとか、胸の質感がふわふわなど、一つでいいから好きなところやいいところを見つけてみて。もちろん、自己満で全然OK。ちなみに私の胸は小さくも大きくもなく、いたって標準サイズだけど、頑張って顔と同じちょっと高い美容液やパックなどでケアをしています。正直、もったいないなぁと思いながら(笑)。でも、いいものを使っていることで肌質は絶対に良くなっているはず、という自信が持てるんですよね。ついでに、ケアしている自分のことも“私ってちゃんとケアしてて偉いよね”なんて褒めてあげると、不思議とそのパーツがさらに良くなっていく気がするんです。
自分磨きを頑張りすぎる人こそ、いつまでも自分を認められないかもしれない。でも一度、自分を褒めてみて。自分の体やパーツをいつでも褒めてあげられるのは、自分しかいないから」

自身の素の体、素の気持ちを肯定したからこそ、見えてきた未来も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.