ビューティ情報『上向きバストは血行改善で! “くびれ番長”の美乳メソッド』

2021年9月23日 20:10

上向きバストは血行改善で! “くびれ番長”の美乳メソッド

“くびれ番長”こと、ボディメイクトレーナーの扇田純さん。実は、美しいデコルテに仕上げるメソッドにも定評がある。

確実な成果を出すトレーナーが秘訣を伝授。
「挙式を控え、ウェディングドレスを綺麗に着こなしたいという要望に合わせて、独自のメニューを考案してきました。理想のデコルテを作るには、サイズにかかわらず、首、鎖骨のラインはスッキリと、鎖骨下のバスト上部はふんわりさせるのが基本なんです」

ターゲットは、胸の土台となる大きな筋肉・大胸筋。そして、デコルテの美しさを支える背中側の筋肉・広背筋と僧帽筋だ。

「ふんわりしてハリのある、上向きバストにするためには、血行改善がポイント。前屈みの姿勢の人、肩がこる人は血行が滞り、バストが垂れたり形が崩れやすいです。そこで今回は、胸と背中の血行を改善させ、ターゲットの大胸筋や広背筋、僧帽筋を刺激して、コリやむくみも解消できる、基本のプログラムを考えました」

乳房の下にある筋肉を鍛え、ベースをしっかり支える。

上向きバストは血行改善で! “くびれ番長”の美乳メソッド


バストの土台。約9割が脂肪組織とされるバストの重さを支えるのは、大胸筋に頼ること大。ただ、女性は日常で大胸筋を使った動きをしていないので、積極的に鍛えるべき。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.