ビューティ情報『タレ乳に左右差…お悩み別バストマッサージ 美ボディYouTuberが伝授!』

2021年9月24日 19:10

タレ乳に左右差…お悩み別バストマッサージ 美ボディYouTuberが伝授!

人差し指と中指で首筋の胸鎖乳突筋を挟み、鎖骨に向かってリンパを流す。

2. 肩甲骨からデコルテに向かって流す
肩甲骨辺りに手を伸ばし、鎖骨の下に向かって流す。手が肩甲骨に届きにくければ、反対の手でひじを押してあげると。

3. 小胸筋をもみほぐす
小胸筋が縮こまってしまうと、鎖骨や肩も内側に引っ張られタレ乳が加速するので、手根でしっかりもみほぐす。

お胸の左右差
体の歪みはもちろん、いつも同じ方を下にして寝ていたり、利き腕の筋肉ばかり使っていることなども左右差の原因に。

タレ乳に左右差…お悩み別バストマッサージ 美ボディYouTuberが伝授!


バストが小さい方の肩甲骨~肩~首をもみほぐす
指の先で圧をかけて、バストが小さい方の肩甲骨~肩~首まわりの凝りをぎゅっぎゅっともみほぐしていく。

【左右差のある人は、ここにも気をつけて!】

基本のマッサージの割合を調整する
血流のバランスを考え、小さい方と大きい方の回数を6:4を目安に行う。

ブラを大きい方のサイズに合わせる
小さい方に合わせると胸がつぶれてしまうため、大きい方に合わせてパッドなどで調整を。

日常のクセを直す
右側でカバンを持ちがちな人は左でも持つようにするなど、左右が均等になるように工夫。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.