ビューティ情報『タレ乳に左右差…お悩み別バストマッサージ 美ボディYouTuberが伝授!』

2021年9月24日 19:10

タレ乳に左右差…お悩み別バストマッサージ 美ボディYouTuberが伝授!

※基本のマッサージ
1. 鎖骨のリンパを流す
片手を軽くパーに開いて人差し指と中指で鎖骨を挟み、内側から外側に向かって動かしてリンパを流す。

2. ひじ下からワキに向けて流す
二の腕の脂肪をバストに持ってくるようなイメージで、ひじ下からワキの下の腋窩(えきか)リンパ節に向かって手を滑らせる。

3. 肩甲骨からワキへ流す
片腕を上げ、反対の手を横から肩甲骨の辺りに伸ばして、ワキの下を通って胸に向かって流す。さらに背中側から流しても。

4. 胸を包むように下からマッサージ
胸の下の脇腹辺りからワキを通り、円を描くようにデコルテ側に。手が離れないうちに、もう片方の手で胸の下から内側を通りデコルテ側にマッサージする。

5. お腹から両手で胸に向かって流す
お腹のお肉も胸に集合させるようなイメージで、肋骨の下辺りからバストの中心を通り、ワキ下に向かって左右同時に流す。

6. 腋窩リンパ節をほぐす
老廃物が溜まりやすいワキの下の腋窩リンパ節をもむ。親指とその他4本の指でワキと胸の間の部分をつまみ、もみほぐす。

さくまみおさんボディメイクインストラクター、リンパケアセラピストの資格を持ち、YouTubeチャンネル「さくまみおの美ボディ研究部」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.