ビューティ情報『“悪い姿勢”の癖を10秒でリセット 魔法のポーズで美ボディライン!』

2021年9月24日 20:10

“悪い姿勢”の癖を10秒でリセット 魔法のポーズで美ボディライン!

さらに今回は、普段の体の使い方による悪影響を減らすポーズも紹介。

「ちょっとした普段の心がけで、体は確実に変わっていきます」

HOW TO ダ・ヴィンチ・ポーズ

“悪い姿勢”の癖を10秒でリセット 魔法のポーズで美ボディライン!


1.両足の間をこぶし1個分開けて立つ。足裏の3点で床を掴むよう意識して

【POINT!】足裏の3点を意識して立とう
親指と小指の付け根、かかとの3点を意識し、かかとに少しだけ体重をのせると安定して立てる。足の指を一度全部持ち上げて、親指から下ろしていくと、3点を意識しやすくなる。

“悪い姿勢”の癖を10秒でリセット 魔法のポーズで美ボディライン!


2.呼吸は自然に。真横に伸ばした両腕を肩の高さまで上げる。

“悪い姿勢”の癖を10秒でリセット 魔法のポーズで美ボディライン!


3.肩の高さまで上げたら、両手のひらを上に向ける。

“悪い姿勢”の癖を10秒でリセット 魔法のポーズで美ボディライン!


4.“ダ・ヴィンチ・ポーズ”の完成!ここで数回深呼吸。一日6回行うことを目標に。

悪い体の癖の影響を取る

悪い体の使い方を続けることで、コリや痛みが生まれたり、動きにくい場所ができ、ボディラインも崩れやすくなるもの。代表的な2つの悪い癖が及ぼす体への影響を取る方法を紹介。

デスクワークが長い人は…背伸びで前かがみをリセット。
“悪い姿勢”の癖を10秒でリセット 魔法のポーズで美ボディライン!


1.坐骨を立てて椅子に座り、両足の間はこぶし1個分開ける。

“悪い姿勢”の癖を10秒でリセット 魔法のポーズで美ボディライン!


2.手の甲が見えるように両手を胸の前で組み、腕を前へ伸ばす。

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