ビューティ情報『喉の痛みの原因は空気の乾燥だけではない! 「喉の不調を予防する」意外な方法 #127』

2021年9月24日 19:00

喉の痛みの原因は空気の乾燥だけではない! 「喉の不調を予防する」意外な方法 #127

秋を感じる時期になり、だいぶ過ごしやすくなりましたが、この頃から気になりだすのが喉の痛み。少しでも喉に違和感を覚えると、風邪が酷くなりそうな気がしませんか。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、「喉の不調を予防する」簡単な方法を教えてくれます!あれ、おかしいなと思う前に、早めに対処しておきましょう。

そろそろ、喉のイガイガに注意が必要な季節です!

目次

・そろそろ、喉のイガイガに注意が必要な季節です!
・今週は、喉の不調を予防する食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:里芋の生姜醤油】
・Information
喉の痛みの原因は空気の乾燥だけではない! 「喉の不調を予防する」意外な方法 #127


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 127

今年も秋分の日が過ぎましたね。この日を境に太陽が陰っている時間のほうが徐々に長くなっていき、冬へと一歩ずつ近づいていきます。過ごしにくい気温や湿度は落ち着きはじめ、快適な気候がしばらく続きます。

運動不足解消にウォーキングを始めたり、家の模様替えをしてみたり、新しい趣味をみつけたりと自分の時間を楽しみたくなるのが秋の特徴です。今年も残りわずかですが、1年があっという間に過ぎてしまったように感じる人は、過ごしやすい秋に何かに熱中してみるのもおすすめです。

ただ、ここで気をつけたいのがバリア機能の低下です。何かに集中しているとき口が空きっぱなしになってしまったり、外出先で花粉の影響を受けたり、室内で秋に増えるダニアレルギーで口や鼻にダメージを受けてしまったりと、喉の不調を訴える人が増えてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.