ビューティ情報『薄毛の人は呼吸が浅い…! 「抜け毛、パサつきを防ぐ」意外な方法 #129』

2021年10月10日 18:00

薄毛の人は呼吸が浅い…! 「抜け毛、パサつきを防ぐ」意外な方法 #129

最近、特に抜け毛が多い、パサつきが気になる、そう思う人が多いかもしれません。漢方薬剤師の大久保愛先生によると、紫外線などの夏から蓄積されたダメージが表面化しやすいのが今の時期なのだそう。そこで、愛先生が薄毛対策になる意外な方法を教えてくれます!

最近、抜け毛やパサつきが多いと感じていませんか?

目次

・最近、抜け毛やパサつきが多いと感じていませんか?
・今週は、秋の薄毛対策の食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:切り干し大根の酢の物】
・Information
薄毛の人は呼吸が浅い…! 「抜け毛、パサつきを防ぐ」意外な方法 #129


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 129

すっかり秋になってきましたね。穏やかな気候と緊急事態宣言解除とともに気持ちに少し余裕ができてきた人も多いかもしれません。そんな気分とは裏腹にお風呂の排水溝に髪の毛がたまりやすくなったり、枕元に落ちる抜け毛が増えたりと髪の不安を感じることはないでしょうか。

実は、この時期は1年のうちでも髪の毛のパサつき、抜け毛などが増加しやすいと言われています。遺伝的な場合には季節の問題ではありませんが、夏の紫外線や生活習慣の乱れによるダメージの蓄積が、乾燥する秋に表面化してきます。さらに、涼しくなり始めて抜け毛が増えてきたなと感じる人は、もう一つ気をつけなければならないことがあります。

それは、呼吸です。薄毛の人は統計的に呼吸が浅くなりやすく、口呼吸になる人が多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.