ビューティ情報『ヒール美人にもなれる!? 3歩目の歩幅を広げるだけの簡単ウォーキングダイエット術』

2021年10月22日 19:30

ヒール美人にもなれる!? 3歩目の歩幅を広げるだけの簡単ウォーキングダイエット術

とのばす。
このとき、「目の前に、まっすぐな5cm幅の1本線がある」と意識し、3歩目だけ、その線上にかかとを着地させる。

これを左右反対にして繰り返す。

山口さん直伝!ハイヒールの歩き方

コロナが明けたら、ハイヒールで街にくりだし、颯爽と闊歩したいと考えているなら、ぜひ今のうちから準備を。山口さんに、ハイヒールの理想の歩き方と疲れにくい歩き方を伝授してもらいました。ハイヒールの理想の歩き方
ヒール美人にもなれる!? 3歩目の歩幅を広げるだけの簡単ウォーキングダイエット術


山口さんハイヒールでも、正しい歩き方をすれば運動効果を損なわずに歩けます。ハイヒールの場合、まっすぐ立つだけでも相当な筋力を使うので、運動効果はより高くなります。スニーカーで歩くときとの違いは、着地の瞬間。
スニーカーと同様に、かかとから着地しますが、ヒールの場合は「つま先からの着地」をイメージし、靴裏をできるだけ見せないようにして着地すると、脚長、美脚効果が期待できます。バランスを取るために、腕を真後ろに引くことが大事です。

そして、見えないもので天から引っ張られている気持ちで、目は、前方10m先をまっすぐ見る。左右のひざはのばす。うしろ足の足指は、つま先に重心を残して、地面をぎゅっと踏み込む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.