ビューティ情報『ふっくら&もっちもち♪ “スチーム肌”の正しい作り方』

2016年9月16日 08:00

ふっくら&もっちもち♪ “スチーム肌”の正しい作り方

ツヤ下地を手のひら全体にのばし広げる。

この秋の肌作りのキーワードは、スチーム肌。一体どんな質感?スチーマーで加湿したような肌はどうやって作るの?旬のベースメイクの全テクニックを美肌作りのプロ、ヘア&メイク木部明美さんに教えていただきました!

「蒸したてみたいなふっくら&もちっとした肌を指します。つまり今までのツヤ肌よりも、軽やかでさらに抜け感があるのがスチーム肌。肌の欠点だけを上手に隠して透け感は残し、きれいなすっぴんを連想させるような質感に仕上げましょう」(木部さん)。ほんのり蒸気を感じさせる湿度のある肌で、彼が触れたくなるような欲をかきたてて。

■How to STEAM SKIN
【1】ツヤ下地を手のひら全体にのばし広げる。
パール粒大くらいの下地を手に取り、両手をこすり合わせるようにして手のひら全体にバーッと広げる。「パーツごとにのせていくと、時間差も生まれてムラになりやすかったりしますが、この方法だと均一に顔全体につけることができるのでおすすめです」

【2】内側から外側に、ツヤ下地を顔全体になじませる。
美容液や保湿クリームをつけるときのような感覚で、手のひら全体で顔の中心から外側にかけて優しいタッチでのばす。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.