ビューティ情報『そろそろ冷え対策…! 「冷えない体になる」簡単な方法 #129』

2021年10月14日 20:20

そろそろ冷え対策…! 「冷えない体になる」簡単な方法 #129

気温が急に下がり、カラダの冷えを感じ始めている人が多いよう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、簡単にできる冷え対策を教えてくれます。熱を作り出すカラダになりますよ!

最近、冷えを感じていませんか?

目次

・最近、冷えを感じていませんか?
・今週は、冷え対策の食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:高野豆腐でかさまし鶏そぼろ】
・Information
そろそろ冷え対策…! 「冷えない体になる」簡単な方法 #129


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 130

パラパラと雨が降る日も多いですが、週末には早くも冬型の気圧配置となる予測で、冬へ向けて寒さを加速させてしまうようです。こう考えると1年の中で過ごしやすい時期というのは本当に少ししかないですよね。ただ、多少は違いますが、これは私たちが毎年経験してきている変化です。日本には四季があり、さまざまな自然の移ろいを楽しめるぶん、仕方のない気候の変化です。

ですから、この予測できる四季の変化とどのように上手に付き合い、事前に対策をとるかということは、不調を寄せつけないために大切なことです。さて、今週はどんな不調があるかというと、日ごとの寒暖差、昼夜の寒暖差から、カラダの冷えをつらく感じる機会が増えはじめるということです。そこで、秋の冷え対策となる食薬習慣を紹介します。

今週は、冷え対策の食薬習慣

そろそろ冷え対策…! 「冷えない体になる」簡単な方法 #129


最近、人によって冷房をつけたり、暖房をつけたり、何もつけなかったりと空調の選択肢に違いが出ているように感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.