ビューティ情報『美人はふわっと香らせる “恋引力”アップの香水とは?』

2016年9月17日 12:00

美人はふわっと香らせる “恋引力”アップの香水とは?

左から、ゲランラ プティット ローブ ノワールオーデパルファン インテンス、シャネルN°5ロー オー ドゥ トワレット、クロエフルール ド パルファムオードパルファム、ミラー ハリスルミエール ドーレオーデパルファム、マークジェイコブスディヴァイン デカダンスオードパフューム。

香りは、それをまとった人のイメージを決定づけ、深い記憶を残す重要なファクター。恋心のスイッチをオンにする香りを味方につけることで、忘れられない女に昇格させて。

恋愛において、香りは有効なツールになると教えてくれたのは、フレグランス・プロデューサーの石坂将さん。

「僕の知る限り、モテる人は必ずと言っていいほど香水をつけています。ふっと、いい香りがする人にドキッとした経験はありませんか?第一印象で、気になる存在になるきっかけを作るのも、香りの効能のひとつです」

気になる存在から本命につなげるには、取り入れ方にも工夫を。

「日本人が好むのは、清潔感のあるさっぱりとした香り。ただ、それだけだと軽い印象で終わってしまいます。恋に発展させるには、本能を刺激するような、中毒性のある香りも必要です。出会いでは爽やかな柑橘系、女っぽさをアピールしたいときはフローラル系。関係を深めたいなら、ムスクなど重厚感のある香りをまとって。香水は何種類か揃えておくのが正解です。付き合ってからも、時々香りを変化させることで、相手を刺激できます」

つける場所は、体温でほのかに立ち上がる胴まわりがおすすめ。

美のプロたちが厳選した香水をご紹介します!

■ゲランラ プティット ローブ ノワールオーデパルファン インテンス
モンロードレスからインスパイアされた、甘くセクシーで、心躍るようなノート。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.