ビューティ情報『リップが折れた! ファンデが粉々に! メイク道具の“困った”解決テク』

2016年9月19日 12:00

リップが折れた! ファンデが粉々に! メイク道具の“困った”解決テク

リップが折れちゃった!そんな時にも解決法が。

ファンデが割れてしまったり、マスカラが乾いてしまったり…まだ使えそうなコスメ、皆はどうしてる?コスメにまつわるあらゆる疑問を、ヘア&メイクとコスメマニアのモデル・千国めぐみさんと、ヘア&メイク・高橋里帆さんが解説します!

Q.ファンデやシャドウが粉々に!使い続ける方法はある?
A.さらに砕いてプレスするか、フェイスパウダーとして活用。

千国:一度粉々になっちゃうと、復活させるのはなかなか難しいですよね(涙)。
高橋:割れてしまったら、さらに粉々にしてみて。その上からラップしてスプーンなどで押さえれば、油分でくっつくの。
千国:知らなかった。実践します!
高橋:ファンデなら、粉々のままパウダーファンデとして使うのもあり。
千国:あえて粉々にしたままにするんですね。違う容器に移し替えればブラシで使えますもんね。グッドアイデア!

Q.ドロドロになったマニキュア復活させる方法は?
A.除光液を1~2滴垂らせば、サラサラな状態に一時復活!

千国:まだ残っているのに固まっちゃって、結局使い切れないネイルがたくさん……。
高橋:そうなったときは、除光液を1~2滴入れてみて。マニキュアが一時的に元通りのサラサラ状態に戻るの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.